筋肉の筋肉による筋肉のためのブログ

はじめまして。筋肉はもりもりですがブログ初心者です。よろしくおねがいします。

肩の筋肉について解説してみる

こんにちは! 桜が咲きました! 多くのトレーニーたちはすごい肉体になるために冬に筋肉を増量させるので、 これから暖かくなり、身体を絞り始めて、 バッキバキの身体のトレーニーたちが増えてくると思うと僕も頑張らなきゃと思います^ ^ さて、今回は肩の…

背中の筋肉について解説してみる

こんにちは! チキンレッグ松尾です! 間違えた! メイビー松尾です。 こないだの背中の記事を書いていて、 脚のトレーニングは重要だなと実感して、 チキンレッグ卒業しようと猛省しました。 筋トレブログを書いてる以上、 恥ずかしくない身体作りを心掛け…

脚の筋肉について解説してみる

こんにちは! メイビー松尾です つい先日、バルク期(増量期)を終えて、 いよいよ減量期に突入しました! パチパチパチ!! あとは、 3ヶ月でしっかりコミットできるよう、 一生懸命頑張ります! 今から楽しみです^ ^ 筋肉サラリーマンブロガーパパである僕は…

筋肉ってどこから鍛えればいいの。

こんにちは! トレーニングしてますか? うちでは1歳と8ヶ月の息子も腹筋ローラーに興味を持ち始めたみたいで、 一緒にトレーニング行ってます。 1歳からトレーニング始めることできるなら、 プロのボディビルダーにもなれそうですね^ ^ 前回はトレーニング…

トレーニングの種類について

こんにちは! 今日もゴールドジム大井町店でみっちりむっちりトレーニング行ってきました。 大井町のゴールドジムは老若男女問わず、 一生懸命トレーニングしていて、刺激的なジムの一つです。 とてもレベルの高いトレーニーが居るのも僕が通う理由の一つで…

理想の体型を見つける

こんにちは メイビーです!すっかり暖かくなってきて、 トレーニング日和になってきましたね ゴールドジムは徐々に、 かりんとうみたいにかりかりに日焼けしたムキムキ が増えてきました そうなってくると春の訪れを感じ、 そろそろ桜が咲くなーって思います…

筋トレを女性がするメリット

前回は筋トレをするメリットついて紹介しましたが、 今回は女性向けにトレーニングすることによって得られる効果について言及したいと思います。 a.見た目で得られる効果 1.女性らしいセクシーな身体になる 筋トレを行い、筋肉をつけることでボディラインに…

筋トレのメリットについて

筋トレを行うことで身体の見た目だけでなく、 精神的にもポジティブな効果が得られます。 トレーニングによる様々なメリットを理解することで、 筋トレのモチベーションに繋がるだろうと思うので、 この記事を読んで参考にして頂ければと思います! 筋トレに…

筋肉紹介

はじめまして! ブログはじめました。筋肉隆々ブロガーメイビー松尾です。 現在は東京都在住、メイビーと妻と息子の3人家族構成で 今のところ仲良くやっています。笑 普段は仕事しながら育児とトレーニングを 元気モリモリ! 筋肉ムキムキ! 頑張っています こ…