筋肉の筋肉による筋肉のためのブログ

はじめまして。筋肉はもりもりですがブログ初心者です。よろしくおねがいします。

筋肉紹介

はじめまして!

 

ブログはじめました。筋肉隆々ブロガーメイビー松尾です。

 

現在は東京都在住、メイビーと妻と息子の3人家族構成で

今のところ仲良くやっています。笑

 

普段は仕事しながら育児とトレーニングを

元気モリモリ!

筋肉ムキムキ!

 

頑張っています💪

 

このブログでは筋トレにおける効果と正しいトレーニング方法を考えながら、紹介していきます。

 

(たまには育児しながらできるエキササイズみたいのも考えたいものですね♪)

 

 

僕がトレーニングはじめたきっかけは

 

"痩せたかったから"

です。

2018年8月1日時点で172cmというごく平均的な身長にもかかわらず、

 

体重87キロBMI指数29.41といういわゆる肥満体型でした・・・。

 

当時は妻と一緒に寝ていても

 

いびきがすごかったらしく・・・

少しの運動しただけでも息が上がるような状態でした

 

まずはダイエットすることによりいびき改善して

(育児中で寝不足の妻にだけでも迷惑をかけないようにと思い・・)

ダイエットを決意しました!

 

主に炭水化物の制限と週3のトレーニングする方法でダイエットを行い、

2018年12月時点で

 

10キロの減量に成功

 

77キロまで体重は落ちました。

 

f:id:littletakuya1990:20190317203006j:plain

3ヶ月でこうなりました!

 

 

 

ベンチプレスは150キロ上がるようになり、

周囲からは

すごい体だね!

って言われるまでになり、

今はもりもり食べてバルクアップ中です。

 

筋トレの一番よかったことは

“体力がついた事です”

 

仕事をしても疲れなくなり、

いびきが改善され良く眠れるようになりました。

体力がついたことで、

仕事終わりにと子供と遊んで一緒に過ごす時間を共有することができ、

とても生活が充実したように感じます。

 

次第に体を褒められるようになり自信がつきました。

 

昨日の自分をトレーニングにより越えられる

達成感を味わうことができるようになりました。

 

筋トレにより脳が活性化されるので、いろんなことにも興味が湧くようになりました。

 

自分で書いといてなんですが・・・・

 

筋トレってすごいですね!

 いやマジですごい!!!!!

筋トレ最高!!!!!!!

 

稀に妻にも友人にも同僚にも筋トレでどこを目指すのと聞かれますが、

 

 

目標は日本一のフィジーカーですかね。笑

 

そのためには食事制限を家族に協力してもらい、

レーニングに費やす時間を今より3倍くらい増やす必要があるので・・

 

いろいろな犠牲が必要なので実際のところ無理だと思います。笑

 

 なので今の目標は

息子が"かっこいい"って思ってもらえる父ちゃん

を目指しトレーニングを続けます

 

 

少しでもいいので、多くの方に筋トレやフィットネスに携わってもらい、

健康的なライフを過ごせるお手伝いができるよう、僕自身しっかり学習し、

記事を継続して書いていきますので、参考にしていただければ幸いです。

 

次回は、筋トレによるメリットについて書きたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました