筋肉の筋肉による筋肉のためのブログ

はじめまして。筋肉はもりもりですがブログ初心者です。よろしくおねがいします。

理想の体型を見つける

f:id:littletakuya1990:20190319001038j:image

こんにちは😃

メイビーです!すっかり暖かくなってきて、

レーニング日和になってきましたね💫

 

ゴールドジムは徐々に、

かりんとうみたいにかりかりに日焼けしたムキムキ

が増えてきました

 

そうなってくると春の訪れを感じ、

 

そろそろ桜が咲くなーって思います。

 

 

 

 

 

さてタイトルにあるように

今回は、

 

 

理想の身体のタイプを見つけたいと思います。

 

 

自分の理想の身体を見つけて、それに適したトレーニングをすることで、

最短で理想に近づこうという目的です!

 

もちろん、トレーニングしてるうちに、理想の体型を変わってもOKですので、

深く考えずにこういう体型理想だなー。カッコいいなー。なりたいなー。

っていうのが漠然と見つかれば良いと思います。

 

 

目標となる身体のタイプを見つける

f:id:littletakuya1990:20190317205821j:plain

僕はこんな感じを目指してます

 

 

ジャニーズ型

f:id:littletakuya1990:20190319001723j:image

特徴:

筋肉量は多くなく、脂肪も少ない。

主な著名人:

田中圭、その他ジャニーズの方々等

レーニング方法

有酸素運動を中心に脂肪除去を目的としたトレーニングを実施する。

高重量のトレーニングは筋肥大してしまうためなるべく避ける。

 

いわゆる細マッチョですね^^

 

日本人女性がこぞって好む体型です。

 

とにかくモテたい方はこちらの体型を目標にするといいと思います。

 

必要以上に筋肉をつけず、余計な脂肪を除去することで、

いわゆる細マッチョ体型になります。

 

 

2 ベストボディ型

f:id:littletakuya1990:20190319001732j:image

特徴:

引き締まったウエストとバランスよく筋肉が付いているのが特徴

主な著名人:

金子賢武田真治レイザーラモンHGなど

レーニング方法:

正しくトレーニングを行えば、有酸素運動は特に必要ない。

10〜15レップ(回)が最大の重量で3セット行うようなトレーニングを組む。

自分のマックスの重量でのトレーニングは月に1回程度で良い。

 

こちらも女性に人気の体型です。

ジャニーズ体型とベストボディ体型だけで、

約7割の女性がタイプと答えるのではないでしょうか。

 

ジャニーズ体型と同様に引き締まったウエストラインが魅力的な体型ですが、

ジャニーズ体型よりもバランスよく筋肉がついており、

よくサーフパンツが似合う体型です。

 

3 フィジーク型

f:id:littletakuya1990:20190319001809j:image

特徴:

引き締まったウエストと大きな肩と胸に筋肉が付いているのが特徴

主な著名人:

オードリー春日、エドワード加藤、カネキンなど

レーニング方法:

高重量のトレーニングを筋肥大したい部分にうまく取り込みながら、

絞りたい部分に関しては10〜15レップ(回)が最大の重量で3〜5セット行うようなトレーニングを組む。

 

逆三角形のシルエットがかっこいい体型です。

肩の筋肉をよく発達させ

ることで逆三角形が強調されます。

筋肥大を目標としたトレーニングを中心に行い、

十分な筋肉がついたところで、

エストを絞ることで逆三角形になります。

 

これくらいの体型になると怖いって思われることが出てくると思います。

また、男性が憧れる体型でもあります。

 

 

4 ボディビル型

f:id:littletakuya1990:20190319001914j:image

特徴:

とにかくでかい!ボディメイクに人生を捧げた人達

主な著名人:

なかやまきんに君、鈴木雅、山岸秀匡など

レーニング方法:

全てのトレーニングを網羅し、肉体の限界までトレーニングを実施する。 

筋肥大を目標としたトレーニングを週6程度行う必要があります。

 

とにかくでかいです!山みたいな背中で本当にゴツゴツしています。

専門的知識を持って正しい食生活をしなければここまで大きくなりません。

 

僕の目標ではないですが、

そういった目標の方も見ていただけるようなブログをめざし、


記事を書くので今後も見てください^ ^

 

 

 

以上4つのタイプをあげましたが、いかがでしたでしょうか。

 

目標の体型決まりましたか?

 

本当はもう少し脂肪ついたタイプも紹介できればよかったんですが、

目標の体型はより高い方がいいので4つにしました。

 

エドワード加藤なんてむりだよー。って思う方もいると思いますが、

 

僕もフィジーク目指していますが、そこまでは僕自身も無理だと思います。

 

でも、大事なのは、目標を決めて近づくことが重要なんです!

 

少しづつ近づけば、いつか

 

山岸秀匡みたいになってますから!

f:id:littletakuya1990:20190319002100j:image

 

エドワードじゃないんかーい。

 

 

レーニングはすぐに目標に到達しないことが楽しいんです!

 

その目標に向けていろんな思考を巡らせて努力して、

 

それでも失敗して、

 

その次やってもまた失敗するからこそ、

 

成功したときの達成感が最高なんです!

 

 

その努力している中で必ず、変わってきたね。

 

と周りから言われることがあるはずです。

 

それも努力が報われている証拠ですので、

例えば今回、フィジーク型を目指してすぐに結果が出なくとも、

 

少しずつ必ず変わりますので、トレーニングを続けましょう!

変化を楽しみながらトレーニングしましょう!

 

次回はいよいよ、

レーニングの種類について

の記事を書きたいと思います!

 

書くのも楽しみです!乞うご期待。笑

 

最後までありがとうございました!!